節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

徳島マチ★アソビ

今日は徳島のお話です。(^^)2010年の1月16日(土)から1月31日(日)まで、「マチ★アソビ vol.2」という、徳島を遊び尽くすことをテーマに企画されたイベントが開催されます。主催はアニメーション制作スタジオufotable徳島市観光協会で、第1回目が2009年10月10日から12日に行われました。その内容は一地方で行われるイベントとは思えないほど豪華なもので、声優トークショー&ライブが行われたり、ヒーローショーがあったり、無料映画上映会があったりと多岐にわたっていました。期間中、イベント全体への来場者数はなんと約1万2000人!!!近くにある眉山ロープウェイの乗車数は驚きの8619人だったそうです。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!(ちなみに眉山は松島菜々子さん主演で話題となった、さだまさしさんの原作の映画「眉山」の舞台となった山です!)県全体の人口が約79万人(2010年10月1日現在,Wikipediaより)の徳島県に、たった3日間でこれだけの方が来場されたというのは大変なことです!!!しかも来場者のうち、半数は徳島県外からの訪問者で、隣の香川県や近畿圏はもちろんのこと、北海道や九州から訪れた人もいたそう。第2回目の詳細はまだ明らかになっていませんが、これから徐々に情報が更新されていくそうです。楽しみ!!!以前は「明石大橋の料金が高い・・・」と敬遠されていた徳島ですが、休日高速道路が千円になり(もちろん明石大橋を渡っても千円です!)、遠方から来られるお客様も増えました。是非、この機会に徳島にお越しくださいませ。まっとうけん来てなぁ。(^^)


「マチ★アソビ vol.2」
開催期間:2010年の1月16日(土)から1月31日(日)
第1回の写真がGigazineに掲載されていました!コチラからどうぞ♪


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録