節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

故郷の味をお得にゲット☆

楽しかった実家での日々が終わり、自宅に帰る日が近づくと、近所のスーパーへ行きます。そして、徳島でしか買えない、もしくは徳島でしか安く買えない生鮮食料品を買って帰ります。私の中でのご定番商品がいくつかあるのだけれど、今回は運よく割引になっているものがありました。(^^)



上にあるのは全国的にも有名なすだちです。少し黄色くなっていますが、なんのその。実家では毎年いろんなところからすだちがやってきます。あまりにもたくさんいただくので、冷蔵庫の隅で黄色くなってしまうことも多々あるのだけれど、それでも十分おいしくいただけちゃいます☆


下にあるのはフィッシュカツです。以前ご紹介したことがあるのだけれど(くわしくはコチラ)、徳島県では々の食卓に登場する、ごく普通の食べ物。しーちゃんにとってはふるさとの味&ソウルフードです。割引になっていたものをすべて買い占めちゃいました。(笑)フィッシュカツは冷凍が効くので、こうしてまとめ買いしています。(^^)あ、持って帰るときはもちろん保冷剤を入れた保冷バッグで持って帰ります。保冷グッズは行きも帰りも大活躍です!


フィッシュカツは楽天市場でも購入できます☆


そんなこんなで今回はよりお得に購入することができました。(^^)故郷の味というのは小さなころから食べているせいか、私の細胞に刻み込まれているようです。食べるとなんだか元気になって、パワーがみなぎってくる気がします。


さぁ、おいしい徳島の味もゲットしたことだし、自宅に戻ってまたがんばるぞ〜!


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録