節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

懸賞当選?!

先週土曜日、郵便局から不在通知が届いていました。送付元を見てみると、知らない会社名。ふーむ。何か懸賞で当たったかな?


こういうとき「懸賞応募履歴」をつけておけばよかったなぁと思います。愛用している懸賞サイト「チャンスイット」から応募した分に関しては、web上で応募履歴を簡単に管理するシステムがあるので利用させてもらっているのだけど、それ以外のもの、例えばフリーペーパーの載っていた懸賞情報にハガキで応募した、とかいうのは全く管理できていないのが現状です。出したら出しっぱなしなので、当選品が来て「これいつ応募したやつだっけ?」なんて首をかしげるのは日常茶飯事、「こんなの応募したんだっけ?」なんてことも度々あります。実を言うと、出したハガキの枚数に対して、どのくらい当選して元が取れているかっていうのも不明。ハガキを買う頻度から考えると、まぁ大丈夫だろうと思ってはいるのだけど・・・。


というわけで、今回のように、実に覚えのないところから何かが送られてくると、「懸賞で何か当たったのかな?」と思います。今日、再配達してもらう予定です。何か当たってるといいな〜。当選品じゃなかったらかなりガッカリなので、あまり期待せずにおかないとだけど。(^^;結果はまた明日報告しますね!


チャンスイットに関する詳細情報は、「節約生活−楽しく暮らそう− ネットで応募」(しーちゃん流の利用方法などを紹介しています)か、下記バナー(チャンスイットのHPです)からどうぞ。



更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録