節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

断固として医療費を節約します!

昨日朝起きたらなんだか喉が痛い。うっ、もしかして・・・。どうやらまたしても風邪をひいてしまったようです。前回ひどい風邪をひいてから、かなり気をつけてたのに・・・。(;;)どこかで菌をもらってきちゃったのかなぁ?体の弱い自分の体が恨めしいです。・・・が、これ以上絶対悪化させるわけにはいきません。昨日は会社に買い置きしてあるイソジンを最大限利用して、1時間に1回のうがいを敢行しました。前回の診察で「うがいはタダだし、何度しても悪いものではありません。最初の1杯だけうがい薬を入れて、その後4杯は何も入れずにするだけでいいので、とにかくうがいしてください」と先生に言われたのです。1時間に1回、コップ5杯のうがい。目撃された同僚には「すごく念入りにうがいしてるね」と笑われたのだけど、なりふりかまってる場合ではなーい!とにかくうがいして、うがいして、うがいして、そしてうがいをしました。(笑)帰宅後は家事もポイント獲得活動も全てお休み。幸いあきさんが出張でいなかったので、お風呂に入って早々に寝ました。今朝のポイント獲得活動ももちろんお休み。とにかく少しでも休養するようにしようと思って。先月3日も風邪で休んでしまったので、もう絶対会社は休めません。何よりまた病院に行くことになってしまったら医療費がかかる!!


そんなしーちゃんの執念(?)が功を奏したのか、今日は随分喉の痛みもなくなりました。まだ完璧ではないけれど、昨日よりかなりマシになっています。むふふ、いい感じ☆今日もまた1時間に1回、コップ5杯のうがいを敢行中です。今度こそ、病院のお世話にならないように、何とか踏ん張れればと思います。さぁ、うがいだ!うがいだ!うがいだ〜〜〜!!!



更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録