節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝から某百貨店の初売りに行って来ました。福袋には全く興味がなかったのだけど、いい商品は早く行かないと売れてしまう!と思って。この日のために、夏以降、毎月1万円ずつ貯金してきました。普段のお洋服のお買いものも我慢。その甲斐あって、今回のバーゲン軍資金は7万円。このくらいあれば欲しいものがたんまり買えそう。わくわくしながら行ってきました。
絶対買おうと思っていたコートはINEDで買いました。ずっと欲しいなと思っていた黒のスエードブーツはミシェルクランに可愛いのがあったのですかさずゲット。この2つだけで5万円くらい使いました。しーちゃんにとってはかなり思い切ったお買いものでした。軍資金を貯めていたとはいえ、払うとき、ちょっとドキドキ。小心者なんですね。(^^;他にスカートやカットソーなど、たくさん見て、たくさん試着してみたのだけど、どれも気に入らなくて、唯一INEDで手触りのいい青いタートルネックセーターがあったので、それを買いました。8千円くらいでした。まだ軍資金は手元に少し残っていたのだけど、欲しいなと思うものがなかったので、無理して買うこともあるまいと思ってやめました。次回のバーゲンまでとっておこうかな。
今日は大きなお買い物をしたけれど、本当に気に入った、質のいいものがゲットできたので、満足、満足。有意義なお金の使い方ができたのではないかと思います。またこれからも少しずつお金を貯めて、夏のバーゲンに備えたいと思います。