節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約インテリア

フリーマーケットでスリッパ立てを100円でゲットして以来、お客様用のスリッパが欲しいなぁとずっと思っていました。購入費は、毎月の残金のうち硬貨で余ったものを「インテリア軍資金」として貯めているので、そこから出す予定です。そんなこんなでここ最近、ベルメゾンのカタログや無印良品、Kitchen Kitchenなどの100均などを覗いては、気に入るスリッパがないかなぁ、と探していました。


そんなある日、ニトリで「これ可愛い!」と思うスリッパを発見。かなり気に入ったのですが、なんと1足490円もします。他にもう少し安いスリッパもあったのですが、でもやっぱりこのスリッパがいい。でも・・・。悩みに悩んで、結局その日は買わずに帰ってきました。が、やっぱりあのスリッパが気になります。寝ても覚めてもあのスリッパのことばかり。「ああ、やっぱり買えばよかったかな」「でも1足490円はちょっと高いよなぁ」なんて堂々巡りを繰り返しました。そのうちどんどん煮詰まってきて、どうしようもなくなってきたのでマリコとあきさんに相談。二人とも「軍資金があるのなら買ってもよいのでは?」と言ってくれました。


よし、買うぞ!!!


ホントはもう「買う」っていう気持ちは固まっていて、誰かに背中を押して欲しかったんでしょうね。(^^;


そんなこんなでで、先日、再びニトリに行って来ました。もう一度売り場で例のスリッパを確認。やっぱりしーちゃん好みのスリッパです。今回は迷わず手に取ってレジに向かいました。


そうしてやってきたのがこのスリッパです。


お値段はもちろん490円。


スリッパ立てにもしっくりおさまりました。


スリッパ立てには3足立てられるようになっているのだけど、とりあえず今回は2足だけ。もし必要ならもう1足買い足そうと思っています。以前、これまた「インテリア軍資金」から買った、からし色のブタちゃん玄関マット(これも迷って代えなくて、悩んだ末、もう一度買いに行った思い出の品です。)との相性もよさそう。



マリコからも「いい感じじゃないの」というメールをもらいました。悩んで買った甲斐がありました。ヤッタネ!早くお客さんに使ってもらいたいなぁ。家で鍋パーティーでもしようかな。(笑)スリッパからどんどん夢が広がるしーちゃんなのでした。



楽天カードがキャンペーン中です!
詳しくは1月10日の日記か、↓コチラ↓からどうぞ。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録