節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

食料品の買出しは、基本的に週末に行います。今週は社員旅行でハワイに行っていたので、買出しに行けませんでした。昨日の夕食はとりあえず残り物食材を使って何とかしのいだのだけど、今日のランチの材料がない。いつも4割引で購入している冷凍食品も底をついています。でもコンビニでお弁当を買うのももったいないしなぁと思って、乾物を入れてある棚を覗いてみたら、あきさんが買ってくれた「朝パラ」(関西ローカルの番組?)タイアップの「牛テールインスタントラーメン」がありました。おお!会社にはポットがあるので、お湯はタダで手に入ります。ほくほくとカバンに詰めました。これで一食分浮いた〜♪買い置きしておいてくれたあきさんに感謝、感謝です。今週末はちゃんと買出しに行って、しっかり食材をゲットしなくちゃだなぁ。節約のため、お弁当作りも続行したいと思います。

                  • -


goo researchからアンケートのお礼として、商品券2千円分が届いていました。これは大きい!冬のコート軍資金用においておこうと思います。夏くらいから、アンケートなどでもらった商品券は使わずに取っておいてあるのだけど、今回の2千円ゲットで、合計7千円になりました。コートを買う際、かなり役立ってくれそう。まだどんなコートを買うかは決めていないのだけど、お正月に実家へ帰ったときに、百貨店へ見に行ってきたいと思います。楽しみだな〜♪
goo researchはアンケートに回答するとポイントがたまり、 500ポイント以上たまったら商品券と交換できます。500ポイントだと500円の商品券ですが、1000円の商品券は950ポイントでもらえます。50円のお得!しーちゃんはいつも950ポイントまで貯めて換金するようにしています。アンケートの依頼頻度はそれほど多くないのですが、ポータルサイトのgooが運営する優良サイト様です。アンケートサイトの一つとして登録しておいていいサイト様だと思います。(^^)


ご登録は↓から。
gooリサーチモニターに登録!