節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

マイバッグ持参で節約

普段利用しているスーパーの1つは、マイバッグを持参するとポイント印を押してくれます。そのため、お買い物に行くときは忘れずにポイントカードとマイバッグを持っていくようにしています。



このポイントカード、20個貯まると100円引き券として利用できるんです。節約家としては、しっかり貯めて、しっかり100円引きをゲットしなければ!(笑)


フルタイムで働いていたときは1週間に1度のまとめ買いだったので、ポイントもなかなか貯まりませんでした。が、産休に入り、運動不足解消のお散歩をかねてちょくちょくお買いものへ行くようになった結果、思いのほか早く貯まる!この前も100円引きしてもらいました。(^^)あ、もちろんちょくちょく行くようになったからといって、無駄なお買い物はしません。週に使う食費の金額は決めてあるので、しっかりそのラインはキープしていますよ〜☆


節約になって、しかも環境にも優しいなんて、一石二鳥のナイスシステム。これからも利用していこうと思っています☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録