節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今の会社に入って9ヶ月が経ちました。ソフトウェアの中でも特殊な分野だけに、最初は四苦八苦していた翻訳も、少しずつ慣れてきたかな〜という感じです。さてさて、そんな私の会社の福利厚生は結構充実しています。どうやら福利厚生専門の会社(?)に登録しているらしく、様々なサービスを受けることができるのです。ホームページから利用したいサービスを検索することもできますし、電話帳ほどの大きさもあるガイドブックから検索することも可能。それとは別に、メールマガジンも週1回配信されていて、タイムリーな内容のサービスが紹介されていたりもします。(このメールマガジンにあった、栗拾い体験ツアーや、琵琶湖クルージングツアーなどに格安で参加しました。)また、季節ごとに発行される冊子もあって、それには受けられるサービス情報だけではなく、プレゼントコーナーがあったりします。実は、この冊子、会社の本棚に置かれているのですが、秋号のときはうっかり見るのを忘れていて、プレゼントの締め切りを逃してしまいました。冬号は絶対に忘れないようにしなくっちゃ!と張り切っていたのですが、今日、本棚を見たら冊子が置かれているではありませんか!早速もらってきました。プレゼントコーナーを見てみると、「これは欲しい!」と思える商品が並んでいます。むふふ。会員番号だけでなく、冊子のコーナーの感想や、利用してよかったと思うサービスやその理由、これから取り上げて欲しい記事についてなど、色々書かなければならないことは多いのですが、会員のみが応募できるものなので、当選確率は高いはず!締め切りは1月9日までなので、近いうちに応募したいと思います。ついでにその冊子の中に、しーちゃんのホームタウン、四国某県の秘湯入浴割引券があるのを発見しました。お正月にあきさんと帰省するので、そのとき使ってみようかな♪折角の福利厚生なので、できる限り利用したいと思います。