節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

忘れないうちに!

娘ちゃんが生まれてもうすぐ2か月。
忘れないうちに!と、会社の福利厚生にある「出産お祝い」に申し込みました。


私の会社は福利厚生のアウトソーシングを利用しています。
出産のお祝い制度もそのアウトソーシングのもの。
保険の見直し資料から、子供服の割引券まで、色々もらえるようです。


申し込みは生後6か月までなので、
本当に「忘れないうちに申し込んでおかないと!」。(笑)


他にも妊娠のお祝いや、入園・入学のお祝い、結婚のお祝いなど、
人生の節目節目で何かしらのお祝いがもらえるよう。


節約家計の我が家。
利用できるものはしっかり使用して、
もらえるものはキッチリいただきたい!


ついでに、この年末年始に帰省したとき行く予定の有料施設への入場割引クーポンも福利厚生を利用してゲットしました。


割引自体は数十円から数百円程度だけれど、
ちりも積もれば結構な金額になります。


10円電気代を節約しようと思ったら結構大変!
クーポンを持って行って見せるだけで数十円、数百円節約できるのは、節約としては楽な方かも。


うまく利用してマメに節約!です。


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−