節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝から歯医者さんへ行ってきました。生まれてこの方虫歯はないのだけど、歯茎がとても弱っていて、4ヶ月に一度、歯石などのお手入れに通っています。今回も歯石を取ってもらってスッキリしてきました。先生曰く、歯槽膿漏は悪化していないものの、改善もされていないとのこと。歯磨きの仕方を指導してもらって帰ってきました。母マリコ歯槽膿漏が原因で歯が駄目になり、義歯にすることになっています。私もそうならないように、もっときちんと歯のお手入れをせねばと思いました。そんなこんなで今月は医療費がちょっと高めです。昨日のお食事会に引き続き、これも予算をきちんと組んで管理してますよ〜。次回のお手入れは1月の予定です。それまでに歯槽膿漏が改善されているとよいのだけど。