節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は朝からひどい雨でした。本当はフリマに行く予定だったのだけど、雨のせいで延期に。代わりにスノーボードの師匠主催のBBQに参加してきました。突然のお誘いだった上に、雨だったので、本当に開催されるのか心配だったのだけど、公園にある東屋の下で、楽しくBBQしました。なんと14人もの人が参加していました。初めて会う人もたくさんいたのだけど、みんなスノーボードをするということで、スノーボード関連の話題で大盛り上がり。まだ秋の気配を感じはじめたばかりだというのに、気分はすっかりゲレンデでした。(笑)共通の趣味があるっていいですね〜。BBQの支度は全て師匠がしてくれていました。昨日の夜煮込んで作ったというおでんまで用意されていて、本当においしかった!気温がとても低かったので、体がほっと温まりました。しっかり飲んで食べて、1人千円でした。安い!お昼寝なんかもして、とても気持ちのいい一日を過ごすことができました。今回のBBQは予算に組み込んでいなかったので、おとついのドイツ料理での残金千円を充てることに。突発的な出費だったけど、対処できてよかったです。今週末は結構散在してしまったので、これからまたしっかり節約していこうと思います。