節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

とうとうテーブルを買いました!定価13万5千円。高かったけれど、本当に気に入った物に出会えたので、これでよかったと思います。現金かデビットカードで支払うと2%オフになるということだったので、デビットカードで支払いました。2700円の節約になりました。これは大きい!むふふです♪注文を受けてから生産するそうなので、手元に届くのは7月13日になる予定です。楽しみだな〜。手元に届いたら、写真を「マリコの節約インテリア」で紹介しますね。お楽しみに。
テーブルを買って、ほくほくしながら帰ると、あきさんからメールがありました。「家具買うとき社割(?)が効くんじゃなかったっけ?」おお!そうでした!正確には、私の会社の福利厚生で、会員証を見せるだけで購入代金の3%の商品券(その家具屋さんの、ですが)がもらえるのです。今からでもそれが使えるかどうか、慌てて家具屋さんに電話しました。結果はOKとのこと。会員IDと氏名を伝えるだけで大丈夫でした。よかった〜。計算してみると3969円の商品券になるよう。「2ヶ月以内に送ります」とのことでした。次はテレビボードを買おうと思っているので(ちょっと先のことになると思うけど)、そのときまで大切に取っておきたいと思います。