節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日のパーティーは思いのほかお料理がおいしく、うれしい誤算でした。バイキング形式だったので、思う存分食べました。ふぅ。満足、満足♪でもパーティーの内容はちょっと暗かったです。不況の波がうちの会社にも押し寄せているようで、今年は社員旅行中止。それだけで○千万円の節約になるのだそうです。各テーブルでも、4月の昇給は見送られるんじゃないかとか、ボーナスが出なくなるかもという話題でもちきり。さすがのしーちゃんも危機感を覚えました。今はとにかくそれぞれがそれぞれの仕事をがんばるしかないようです。しーちゃんのお仕事は売上に直結しているわけではないけれど、できるだけ頑張ろうと思います。

                  • -


今日は朝らから電車とバスを乗り継いで、実家に帰ってきました〜!いやぁ、やっぱり実家最高です。さっきマリコの手料理を堪能しました。母の味最高!あと3日、のんびりしたいと思います。(あ、あきさんは会社の人とスキーに行っています。ほったらかしではないのでご安心を>笑)