節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

電車代の節約

今日マリコが関西にやってきます!滞在中のスケジュールはほぼ決まっているので、昨日は会社の帰りに金券ショップに寄って、マリコ用に必要な電車の切符を3枚か買いました。土日祝用の回数券ってかなりお得な値段設定なのだけど、普通に駅で買うと12枚つづりとか14枚つづりなので、「そんなにたくさんはいらないなぁ」って買えなかったりします。阪急電車なんかはハーフ回数券というのがあるけれど、それでも6枚とか7枚つづり。有効期限があるので、「その期間内には使い切らないかも・・・」と、結局買えなかったりするのです。その点金券ショップは1枚単位で買えます。駅で買う回数券より若干お値段高めになるけれど、必要な分だけ買えるのがありがたい!昨日も3枚買って、250円の節約になりました♪ヤッタネ!


イベント開催日が近づくにつれて、緊張感が増してきました。マリコは昨日よく眠れなかったようです。しーちゃんはなぜか今週火曜日に緊張がピークに達し、よく眠れませんでした。今日、明日の夜も眠れないかもなぁ。昨年の「アート&ライフマーケットin 宝塚」ではほぼ完売だったけれど、今回はどうなることやら・・・。初めて参加するイベントなので、不安いっぱいです。当日まであと2日。できる準備は完璧にして、本番に望みたいと思います。そして、もしイベントの結果がよくても悪くても、このブログでご報告しますね。


マリコのリースを展示販売します!
【第2回 tocotoco市場】
日時:3月7日(日)11時〜17時 (雨天決行※室内です)
会場:箕面文化・交流センター内地下多目的室1〜3・フリースペース1〜3(阪急箕面駅側)
ロハスナチュラル・アンティークをベースにハンドメイドの品々、飲食など販売・教室も集合します♪
お近くにお住まいの方は是非ご来場ください。(^^)


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録