節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は会社の帰りにエステへ行ってきました。最近イオン導入を怠っていたので、お肌の調子はイマイチ。エステティシャンさんにもバッチリ見抜かれて、「おサボリしないようにね〜」と言われました。ポイント獲得活動が毎日の地道な積み重ねと同じく、お肌も毎日の地道なお手入れが大事。特にこの季節は紫外線が増えたり、皮脂分泌が増える時期なので、毎日がんばってお手入れしたいと思います。お肌を拡大して見せてもらったのだけど、小鼻の周りに皮脂の詰まりがあるのがよく分かりました。人の目では見えないけれど、拡大されるとよく見えて怖い!私の肌ってこんなになってるんだ〜って感じでした。パックなんかもしっかりしていきたいと思います。
エステ費用はしっかり予算に組み込んでいます。毎月大体1万円くらい。私が行っているサロンは1回90分で2500円と格安なので、週1回(月4回)くらいのペースで通えます。今月はちょっと行けない週があったので、3回になりそう。予算が余った分はもちろん貯金します。(笑)少しずつ貯金が増えてきて、最近は通帳を見るのが楽しくなってきました。数字が増えていくのを見るのはうれしいものです。この調子でがんばって続けていきたいと思います。

                  • -


昨日はなかなか寝付けなくて、結局寝たのは12時ごろでした。早く寝ないと次の日しんどいと分かっているのだけど、眠れないものは眠れない・・・。おかげで今日は一日中体がだるかったです。今日こそは早く帰って早く寝たいのだけど、仕事の後、社内英会話があって帰るのが遅くなる予定だし、睡眠時間は十分取れないかもなぁ。困ったものです。体力をつけるにはちょうどいいのかな。まだ試用期間中で有給休暇がないので、熱を出したりするわけにはいかないのだけど。明日1日がんばれば、実家に帰省です。母マリコお手製のハンバーグかコロッケ(両方とも私の大好物)が待っている!土曜日にはフリーマーケットに出店予定だし、とても楽しみ。あともうちょっとがんばろうと思います。