節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

自分に手間ヒマかけてリフレッシュ

最近ますます元気に力強く動いてくれているお腹の赤ちゃん。すごく嬉しいのだけど、しーちゃんの体はちょっとお疲れ気味。特にこの1週間はひどく、会社から帰ってくるとぐったりして何もできなかったり、お腹が張って動けなかったり、早々に寝てしまったりする日が続きました。


が、この3連休で少し休息できたのか、今日は朝から比較的元気。実はこの1週間で一番適当になってしまっていたのは、お肌のお手入れでした。とりあえず絶対化粧は落として寝なくちゃ!という意識があって、頑張って落としてから寝ていたけれど、化粧水や乳液は「とりあえずつけた」という感じに。この1週間でお肌の調子は目に見えて悪くなってしまいました。


もちろん疲れを取ることもお肌にとってとても大切なことだけど、お手入れも大事!


今日は調子がよくなったので、朝から張り切ってパックしました。パックの効果だけでなく、こうして「自分の身のために時間と手間をかけている」という実感が、私にとってはいい心の栄養になったようです。何だかとってもウキウキしちゃいました。


今月会社に行くのもあと2日。頑張りたいと思います!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録