節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜、銭湯から帰ってきてからあきさんがマッサージをしてくれました。転職して1ヵ月半。疲れがたまってきているのと、福知山線脱線事故からもうすぐ3年ということで、家で泣いてしまったのです。あきさんはマッサージをしながら色んな面白い話をしてくれて、大分気分がほぐれました。あきさん、心配かけてごめんね。ありがとう。

                  • -


2月に提出した医療費控除申請が通って、4月の頭くらいに「3000円振り込みます」という通知が税務署からきていたんだけど、昨日、また税務署から書類が送られてきていました。何だろう?と思って見てみたら、なんと指定した口座が見当たらなかったとのこと。私としたことが、通帳番号を間違えて記入していたようでした。すぐに訂正して、郵送しました。こんなミスをするなんて私らしくないなぁ。今度はちゃんと振り込まれるように、何度も番号を見直しました。近いうちに3000円振り込まれる予定です。楽しみだな。もちろん貯金です。(笑)