節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は誕生日です。あきさんと同い年になりました〜。朝、あきさんに「お誕生日おめでとう!」と言われてちょっと照れくさい気分。今年も何事もなく過ごせるといいなと思います。

                  • -


今日も再び胃痛に襲われてました。うぅ、痛い。会社には病院へ行ってから出社しますとお伝えしたのだけど、家で痛みに耐えていました。時間が経つと少しマシになったので、1時間半遅れで出社。仕事をし始めると集中するせいか、痛みもマシになってきた気がします。このまま順調に治ってくれるといいんだけどなぁ。新しい会社に行ったらすんなり治ったりして。全く原因不明の胃痛です。

                  • -


いつもランチを一緒にしている同僚が、ランチタイムに送別会を開いてくれました。行ったのは美々卯。にぎわいご膳というのを頂きました。ちょこちょこ色んなお味が楽しめるお膳とおそばが出てきてしーちゃん大満喫。とっても美味しかったです。ちょっとボリューム多めのランチだったので、しっかり歩いて夜はクッキーだけでがんばりました。外食してもダイエットは忘れません!みんなでランチも明日で最後。いよいよ退職するのだなぁという実感が沸いてきました。なんだかちょっと寂しいです。新しい会社への期待もあるけれど、不安もあり・・・微妙な心境です。ふぅ。

                  • -


会社の帰り、退職の挨拶用に、部内43人分のお菓子を買いに行きました。ものすごい雨が降る中、百貨店までがんばって歩きました。ふぅ。選んだのはアンリ・シャルパンティエのクッキー。さすがに43人分となると結構な額になってしまったけれど、お世話になった皆様への感謝の気持ちだから、ということで奮発しました。私がいつも行っているお店では、メッセージカードが無料で配布されているので、直属の上司2人にはお菓子と一緒に渡そうと思って、2枚いただいてきました。心をこめてメッセージを書きたいと思います。いよいよ明日が最終日。何事もなく終わるといいなと思います。

                  • -


ダイエットクッキー生活8日目
今日は黒ゴマ味をいただきました。スタバで言うところのグランデサイズのコップにお水をなみなみと注いで、クッキー1枚につき、1杯の割合で飲んでいきます。クッキーは全部で9枚入っているのだけど、食べ終わる頃にはお腹いっぱいに。今日も満腹、満腹。このダイエットクッキーはホントに飽きがこなくていいです。体重は停滞気味だけど、最後までがんばって続けたいと思います。


【目指せ!9日間でマイナス4キロ!?】1日1食をおいしいクッキーに変えるだけ!!おからのパワー!