節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

賢くお買いもので一石三鳥

今日は30日。いつも利用しているドラッグストアが5%オフの日です。消費税分払わなくていいってうれしい♪さらに、我が家はそのドラッグストアを重点的に利用しているため、年間の利用額がそのお店のある基準を満たしているそうで、別途ハガキが来て今日はポイント5倍の日でもあります。つまり今日は5%オフな上にポイント5倍なのです。お仕事をしていると平日にお買い物に行くのはちょっと難しいけれど、今は産休中。朝から張り切って買い出しに行ってきました!


買ってきたのは赤ちゃんのおむつとミルク、トイレットペーパーと口内洗浄液。もちろん値段は普段からちゃんと調査済みなので、「これなら買ってもOK」というお値段で買いました。ポイントや割引につられて高い商品を買っていては意味がないですもんね。(^^)


さらにこのドラッグストアはクレジットカードでの支払いが可能なので、いつもポイントをためている楽天カードで支払って、楽天ポイントもゲットしました。そんなこんなで「5%オフ」「ポイント5倍」「楽天ポイント」の一石三鳥のお買い物ができました。(^^)


産休中は手当があるとはいえ、働いているころに比べると収入が減ることには違いありません。こうしたお得をしっかりゲットして、少しでも節約していければと思います!


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録