節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日もリプロダクションの練習の後、TOEIC新公式問題集vol.1の中から、適語補充の問題をしました。40問中6問も間違えてしまいました。オーノー!こんなことで10月のTOEIC大丈夫なんでしょうか?とりあえずきっちりレビューはしたけれど、TOEICまであと1ヶ月。いっぱい問題を解いて語彙を増やしたり、問題に慣れたりする必要がありそうです。がんばらなくては。そんなこんなで2時間勉強しました。あっという間でした。やっぱりもっと起きていられる体だったらなぁと思わずにはいられません。もっと勉強したいんだけど・・・。平日に限られた時間しか勉強できない分、土日にがんばりたいと思います。

                  • -


ローカロ雑炊ダイエット3日目
朝はヨーグルトと牛乳(乳製品ばっかり!)、お昼は手作り弁当を食べて、夜ご飯にローカロ雑炊を食べました。今日はキムチ味を試食。1日目、2日目と味が薄く感じたので、お湯の量を160mlから130mlに減らしてみました。これが私にはちょうどよかったようで、いい感じ。キムチが結構入っていて、おいしくいただきました。勉強しながらお腹が空いてきたので、お水を飲んでごまかしごまかし、氷をバリバリ食べてごまかしごまかししました。これが思ったより効くようで、他のものに手を出さずにすみました。ほっ。あんまり「我慢してる」っていう気持ちにならなかったのもよかったかな。このままこの感じで続けていけるといいなぁと思います。あと、まだ3日目なのだけど、お通じが良くなった気がします。元々お通じは悪い方じゃないんだけど、決まった時間に出るようになったかな。ローカロ雑炊のおかげな気がします。こちらもこのまま続くといいなぁ。


目標:47キロ、現在48.6キロ(0.6kg減!)