節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32007-08-20

昨日は3時半頃四国を出発し、5時半頃関西に到着。それから電車に揺られて6時半頃、懐かしの我が家に戻ってきました。夜ご飯を作る気力がなかったので、あきさんと前々から気になっていたうどん屋さん「のらや」へレッツゴー!
行ってまずびっくりしたのは、キャラクターであるらしい猫ちゃんのついた食器が棚にズラリと並んでいたこと。湯のみや急須から大皿・小皿まで色々な食器に愛らしい猫ちゃんの絵がついてるんです。とってもとっても可愛くて、見ているだけで癒されました。
そして席に通されてまたもやびっくり。机に並んだ七味入れやおしょうゆ入れ、お手ふきから箸袋にまで猫ちゃんがついています。あまりにも可愛いので思わず写真を撮ってしまいました。猫好きにはたまらないお店かも。
おうどんはチェーン店の割にまずまずと言ったところでした。あきさんはきつねうどんを頼んだのだけど、おあげにまでちゃんと猫ちゃんの焼印が押してあって、その徹底ぶりにまたもや驚かされました。箸袋を集めるとその猫ちゃんのついた食器がもらえるらしいので、また機会があれば行ってみようと思います。
おうどんを食べながら、デジカメのことを聞いてみました。そしたらあきさんが買ったデジカメを使ってもいいよ、だって。最近は仕事でも全然使ってないし、自由にしたらいいよとのことでした。おお!というわけで、これからはデジカメで色々撮りたいと思います。HPや日記で紹介する写真が綺麗になると思いますのでお楽しみに♪


そんなこんなで昨日は夕食を満喫してきました。今日は9連休明けて初めてのお仕事。海外はもちろんお休みではないので、メールを開けたらすごいことになっていました。なんとか午前中にメールの整理を済ませて午後から翻訳作業に。久しぶりの英語だったので、嬉しくて集中して翻訳することができました。とりあえず今日の分は無事終了。一晩寝かせて、明日推敲したいと思います。


今日は夜7時から会社でビアパーティがあるので行ってきます。ホテルにあるレストランを借り切って、参加者160人で行われる盛大なパーティ。どんなのかとても楽しみです!



今日のもらいもの・・・チョコレートケーキ(会社の人が焼いて持ってきてくれました)、きび団子(岡山のお土産)、六花亭のクッキー(北海道のお土産)、梅プチケーキ(和歌山のお土産)、チョコレート(どこかのお土産)、バームクーヘン(どこかのお土産)