節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ニトリで節約

今まで、食器用水切りカゴは、あきさんが独身のとき購入した100均のものを使用していました。形や大きさはちょうどよかったのだけど、本当にただのプラスチックのカゴだったので、すぐにぬるぬるしてきて、結構頻繁に洗わないといけない、お皿を立てることができない、などの問題点がありました。そのためあきさんは「実家で使ってるステンレスのが欲しい」とずっと言っていました。が、我が家の台所はあまり大きくないので、なかなかいいサイズのものが見つからず、そのまま月日は流れ・・・。


先日、ニトリへ行ったときのことです。ニトリでは「商品入れ替えのため」などの理由で、ワゴンセールをしていることがあります。いつもニトリへ行ったときは、必ずここをチェックしているしーちゃん。もちろん無駄なお買い物はしないつもりなので、ワゴンセールで安いからといって必要のないものを買うことはないけれど、自分が欲しいなと思っているものが安く買えるならそれに越したことはありません。いつも「欲しいものリスト」を作っているので、その中に合致する商品があればいいな、と思ってチェックしています。で、先日もチェックしてみると・・・我が家の台所に合いそうなステンレスのかごを発見!900円ちょっとのものが、600円に値下がりしています。何でもプライスタグが破れてしまったから、という理由のよう。商品自体に全く問題はないし、プライスタグなんてどうせ取って捨ててしまうものなのだから、破れてたって問題ありません。あきさんと相談の結果、今までの100均カゴの代わりとして、購入することにしました。


これがその商品です。お皿も立てられて便利♪水切れがとてもいいので、以前使っていたかごよりかなり衛生的でいい感じです。が、お箸を立てるところがないので、対策を考えないとかも・・・。同じステンレス製のお箸立てが安くあるといいのだけど。まま、これは気長に探そうと思います。あきさんも満足してくれているようで、ヨカッタ、ヨカッタ。大事に使おうと思います。


ニトリのワゴンセールはやってなかったことがない、というくらいいつもやっています。お目当ての商品が安く買えるならそれに越したことはありません。チェックしてみる価値アリだと思います♪


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録