節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日もフリマに行ってきました!昨日と同じ会場だったのだけど、昨日よりお客さんが少なかったです。昨日来たからもういいやっていう人が多いのかな?しーちゃん的には、昨日と出店者さんも変わるし、何度きても楽しいから、毎日でもフリマには行きたいんだけどな〜。
さてさて、今日のフリマはお客さんが少なかったおかげで、ゆっくり見ることができました。アクセサリーをたくさん置いてあるお店があって、まずはそこでじっくり品定め。パールが何連にもなっているネックレス(多分偽物だけど)を買いました。もちろんちゃんと値切りましたよ〜。500円が300円になりました♪3月にお友達の結婚式があるので、今持っている黒のドレスに合わせる予定です。それから別のお店でも可愛いネックレスとブレスレットのセットを発見しました。売っているおばちゃんはトレーナーにジーンズ姿という出で立ちで、商品もおばちゃんっぽいものばかりだったので、とてもそのおばちゃんの持ち物とは思えなかったのだけど、とにかく可愛いアクセサリーだったんです。よくよく見てみると、MAMA IKUKOのもの。そんなに高いものではないだろうけれど、無地のニットなんかには合いそうな感じでした。うーん、これはいいかも。早速マリコさんに相談して、「それはいいね!」ということになったので、買いました。これももちろん値切りましたよ〜。300円のところを200円で買いました。むふ。(最近ちょっとアクセサリーに目覚めています。無地のニットやタートルネックが多いので、アクセサリーをプラスすることで、乙女度がアップするんじゃないかな〜なんて。笑)これでアクセサリーは満足して、あとは服を見て回りました。白の薄手の新品リブニットが400円で売られていたので300円に値切って購入♪春先くらいから着れそうで、今から楽しみな一品を手に入れることができました。
そんなこんなで昨日に引き続き大満足なフリマになったのだけど、一つだけ残念なことがありました。あるお店で可愛いバレッタを発見。モスグリーンに花の模様がついていて、しかも50円という激安だったので、いいかなぁと思ったのがあったんです。でも、しーちゃんの髪をまとめるにはちょっと小さいかも・・・と思って、一瞬手を離した瞬間、隣にいたオバチャンに奪われてしまったのです。っていうか、手を離した私が悪いんですけどね。(^^;オバチャンが手にしているのを見ると、やっぱり可愛くて、どうしても欲しい気がして、オバチャンが手を離してくれるのを待ったんだけど、結局そのままオバチャンが手を離すことはなく、買われていきました。残念。マリコさんに話したら、「そりゃちょっとでも気に入ったと思ったら、最後の最後まで手を離したら駄目よ〜。フリマは一期一会なんだから、これ鉄則」と言われました。うぬぅ。プロのフリマーへの道はまだまだです。次回はこんなことがないように、しっかり最後まで握っておくぞ!
今日も家に帰ってからお披露目会をしました。買ったリブにアクセサリーを合わせてみると、とてもいい感じでしーちゃん満足・満足。数百円でこんなに幸せになれるなんて、やっぱりフリマってすごいわ〜。今回も充実したフリマになりました。
これで楽しかった連休も終わり。明日からお仕事です。がんばるぞ〜!

                  • -


しーちゃんの帰省費用についてですが、毎月1万円(フリマ代込)を計上しています。「ちょっと高いんじゃないの?」「あきさんを置いていくなんて薄情(!?)」なんていわれそうですが、実はあきさんも認める、私にとっては大切なストレス発散方法なんです。普段お仕事をしていると、なかなか趣味の時間を持つことができなかったりします。土日も平日にできなかった家事に追われたりして、結局ゆっくりできなかった・・・なんてことも。最近は両親も年をとってきて、私が帰ってくるのをとても楽しみにしてくれているという事情もあったりなんかして、私の帰省はだいたい1ヶ月に1回くらいになっています。これがいいのか悪いのか、高いのか安いのかは人によってきっと違うと思うのですが、今のところ、あきさんとしーちゃん、そして私の家族の中では「よし!」ということになっています。きっと子供が生まれたりしたらまた変わると思うのだけど、とりあえずはこのままいくつもりです。どうぞ暖かく見守ってやってくださいませ。