節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝から張り切ってフリマに行ってきました。懸念していたお天気も問題なくてよかった〜。自転車をこいで、フリマ開始40分前には会場に着きました。ちょっと早かったかな〜?と思ったのだけど、すでにかなりのお客さんが来ていました。出遅れてはならぬ!(笑)ぱっと見て、気になるお店から順々に見て行きました。この辺は直感というか、長年培ってきた勘ですね〜。当ることもあれば、外れることもあるけれど、今回は結構いい感じに当ってくれました。一番最初に見たお店がヒットで、冬の家着用カットソーを2着と、通勤着用アンサンブルを1着買いました。値段交渉もいい感じで応じてくれて、楽しかったです。他のお店では、白のカットソーや、スカート2着、ブラウスを1枚買いました。(このブラウスなんだけど、すごくラインが綺麗で、全然着てない感じでした。お店の人曰く、いいと思って1万円で買ったのだけど、サイズが合わなかったので、1回しか袖を通していないそう。2千円の札がついていたのだけど、値段交渉で、1500円になりました。Queen's Courtのものなので、モノもしっかりしています。フリマとしては高い商品だったけれど、思い切って買いました。普通に買うと、この値段では絶対手に入らないので、よかったと思います。)結局フリマ会場には2時間くらいいまいした。50店舗くらいお店があって、一つ一つ丁寧に見て回りました。見ているだけでも楽しかった〜。いいお買い物もできたし、満足、満足です。これだからフリマはやめられません。明日、早速買ったブラウスを着ていきたいと思います。