節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は9時半就寝。でもなかなか寝付けなくて、結局寝たのは多分10時を過ぎていたと思います。で、朝のお目覚めはというと、これが意外にスッキリサッパリ!体もとても軽いし、目覚ましが鳴る少し前に起きることができました。先生がおっしゃっていたように、メイラックスを抜いたのがよかったのかな。このままこの感じで起きることができるなら、いきなり10時に就寝を考えてみてもいいかもしれません。とりあえず1週間くらい様子を見て決めたいと思います。


さてさて、今日からラジオ講座を実際に聞き始めました。やっぱり英語力の低下を感じたものの、行き帰りの通勤で聞くだけでも十分勉強になりました。かなり楽しい♪何度も繰り返し講座を聞くことで、単語や熟語なんかも耳から入って覚えられるし、聞き取りも聞く度に楽になってくるしでよい感じ。これからこの調子で続けていこうと思います。がんばるぞ〜!


最近は暑くなってきたので、しーちゃんの節約お風呂を再開しています。37度(設定可能最低温度)でがんばっています。少しでもガス代の節約になればと思います。
だんだん暑くなってきたので、クーラーをつける機会も増えてきました。私自身はまだつけなくても大丈夫と思っていたのだけど、ある日朝起きたらクーラーがついていて、あきさん曰く「とても寝苦しそうにしててかわいそうだったからつけたよ」とのこと。私のことを考えてクーラーをつけてくれたようなのです。そんなあきさんに感謝、感謝だけど、電気代が気になるので、今週末にでも扇風機を出したいと思います。奥の方に収納したから、出すのはちょっと大変かも。(^^;でも電気代節約のためには絶対出さないと!


節約部分痩せダイエットも続いているけれど、一定体重から減る気配がありません。うぬ〜。なんとかあと1キロは痩せたいのだけど、なかなかです。下腹と太ももが太いのがとっても気になる・・・。今週末はジムに行くので、せっせと走ってこようと思います。日々のストレッチなども継続していこうと思います。