節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今月の電気代

今月の電気代は247kwhで5068円でした。先月は7千円を超えていたので、減ったと言えば減ったのだけれど、それでもまだまだ・・・。検針対象日が9月3日から10月4日までだったので、9月初旬にクーラーを使っていたのが一番の原因だと思います。ふぅ・・・。


これからの季節は暖房器具にガスファンヒーターをメインで使っているので、電気代は減るけれど、無駄はしっかり省いてできるところはきっちり節約しなければ。あきさんも協力してくれているのだけれど、テレビをつけたままリビングで寝てしまう癖があって、結婚前からケンカの火種なのだけれど、未だに治らず。(^^;毎日仕事が忙しく、夜遅く帰ってくるあきさん。ご飯を食べて、テレビを見ながらほっとしていると、つい寝てしまうのだそうです。もう何年も言っていることで、ケンカもして、それでも治らないので、ここはひとつ考え方を変えて、あきさんが疲れ果ててリビングで寝なくてもいいように、少しでも快適なおうちにして、美味しいお料理を用意して、疲れが取れるように工夫してみたいと思います。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録