節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝は6時半頃起床。残眠感もなくいい目覚めでした。やっぱりリスパダールを飲むのを止めてよかったと思います。次はジプレキサもなくなるといいな〜。特に昨日はジムに行って体が疲れていたのでよく眠れたのかもしれません。起きてみて気づいたけれど、ちゃんと筋肉痛になっていました。運動した次の日に筋肉痛ということは、しーちゃんもまだまだ若いってことかな。(笑)やっぱり運動して寝るというのはとてもよいことなのだと思います。1000円は節約家としてはイタイところだけど、体力増進という意味ではとてもよいかなと思います。これで今年のスノーボードはガンガンに滑れるといいな〜。今は中級者くらいなので、上級者にステップアップしたいものです。


連休以降、心の調子はよいようです。心の中にできる黒い塊のようなものがなくなって、すっと晴れている感じがします。以前は仕事で暇な日があると「私なんていらないんだ」「雇った意味がないとみんな思っているかもしれない」と思って落ち込んでいました。でも最近はそういうのがありません。連休、土日と上手く気分転換が図れているのだと思います。それから上司2人にも暇な日というのがあって、その日は結構居眠りをしていたりする(!)というのを発見したのも大きかったです。暇な日は誰にでもあるから、そんな日はのんびり過ごそうと思えるようになりました。前向きな思考にちょっと代わってきたかなと思います。このままこの調子が続きますように。