節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は紹介予定派遣の登録会に行ってきました。こじんまりとしたもので、早速お仕事も紹介されました。とりあえず、他社で選考中ということで、それがもし通らなかったら私にということでした。特許翻訳のお仕事でとっても魅力的。でもかなり遠い・・・。電車だけでも1時間以上かかります。うーん、今はいいけど、子供とかできたときにお迎えにいけないかもなぁ。
最近は子供ができたときのことを想定して仕事を選んでいます。なので、通勤時間はとっても大切なファクター。電車だけで1時間以上かかるのはちょっと困る・・・。もし私に仕事が回ってきても、これはお断りするかもしれません。あぁ、どうしよう・・・。って仕事が回ってきてから考えることにしよう・・・。

                  • -


あきさんが出張から帰ってきました。かなりお疲れの様子だったのだけど、まだ明日提出しなければならない書類があるということで、今夜は徹夜覚悟でお仕事するそう。私がおきてウロウロしていると気になるようなので、さっさと寝たほうがあきさんのためのようです。今日は早く寝て、明日あきさんを起こしてあげたいと思います。