節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日はうつの症状と新しい症状に悩まされ、ほとんど仕事になりませんでした。会社のレストルームからあきさんや実家、病院に電話したりして、何とかしようとしたのだけど、結局夕方まで続きました。先生とはリスパダールをもう少し増やして飲むことで対応しようということになりました。
家に帰ってくるとあきさんから電話がありました。あきさんの声を聞いているだけで落ち着いてきました。気が付いたら1時間くらい話していました。
気持ちは落ち着いたものの、何かをする気にはなれなくて、ポイントメールの整理もせず、適当に夜ご飯を済ませて、さっさと寝てしまいました。


今朝は目覚ましが鳴るちょっと前に目覚めて、お布団の中でゴロゴロしていました。起き上がったら目がシャキーンとしていて、快調な一日の滑り出しに。電車が遅れて、いつもとは違う動きをしていたので、ちょっと動悸が早くなったりもしたけれど、なんとかやり過ごせました。最近では事故現場の横を通っても大丈夫になってきました。少しずつだけど、事故のことを受け止められるようになってきているのだと思います。
電車というのは不思議な乗り物です。しーちゃんは電車のない、車が当たり前の某県で育ったから余計にそう思うのかもしれません。朝のラッシュはまるで民族大移動のように見えます。みんな一体どこから来てるの?と思うくらい多くの人が電車に乗り・・・というより詰め込まれ、駅につくたびに吐き出されます。そしてまた次の電車も同じように多くの人が詰め込まれ、吐き出されの繰り返し。あんなに多くの人が乗って動く乗り物は他にないんじゃないかなぁと思います。大学から関西に住み始め、大分その電車には慣れて来たけれど、やっぱり時々「不思議な乗り物だなぁ」という感覚は消えずにいます。ずっと電車のある生活が当たり前の人も同じような感覚になることってあるのかな〜?一度あきさんに聞いてみようと思います。


今週末は某イベントのため、土日と出かけなければなりません。本当は休みたいところだけど、責任もあるし、そうも言ってられません。がんばらねば。今日のうちに掃除は済ませておこうと思います。洗濯は明日晴れるらしいので、明日にしようと思います。