節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

土日とあきさんが家にいて掃除ができなかったので、せっせと家の掃除をしました。ふー。他の家事もこなして、お昼にはちょっとひといき。あきさんがいないとどうしても食事がいい加減になっちゃうんだよなー。今日もあきさんが東京に出張したときに買ってきてくれたおでん缶で済ませてしまいました。

                  • -


就職活動の方は書類専攻で落ちてばかりでまったく前に進んでいません。あきさんが働いてくれているので生活には不自由していないのだけど、私自身、あきさんにおんぶに抱っこではいけないなぁという気がして、正社員だけでなく、派遣も視野に入れて活動しています。12月の末には結構求人もあったのだけど、今は激減。なかなか応募したいという会社もなくて難航中です。1日に何度も就職関連サイトを覗いてみたりしてるんだけど、そうそう増えるわけでもなく・・・。周囲には「そんなに焦らずにぼちぼちしたらいいよ」といわれているんだけど、本人としてはどうしても焦っちゃうんだよなー。性格かな。ポンポン物事が進まないと不安になります。早く就職が決まりますように。