節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お昼くらいからお腹の調子が悪くなって、ムカムカしていました。夜になっても治らず。昨日久しぶりにどかーんとお肉を食べたからそのせいかなぁ。明日には治ってくれていますように。

                  • -


あきさんと、今後の我が家の家計について話し合いました。とりあえず私はまだ就職活動中で、あきさんにもらった10万円で生活をしているわけだけど、来月からあきさんの全お給料(残業代・ボーナス除く)を預かって家計を切り盛りすることになりました。就職が決まったら、生活はあきさんのお給料でして、私のお給料はすべて貯金ということに。まだ就職が決まってないので、どうなるか分からないけれど、とりあえずこの方法でがんばってみたいと思います。
あ、あきさんのお給料のうち残業代とボーナスはとりあえず子供ができないうちは、あきさんのものとすることにしています。あきさんが汗水流して働いた分、それはあきさんのお楽しみとして奪ってはいけない気がして・・・。子供ができたらそんなことは言ってられないと思うので、その分も生活費になると思うんだけど。とりあえずは基本給だけで生活してみようと思います。