節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

いつも遊びに来てくださっている皆様、更新が途切れてしまってすみません。一昨日、昨日と風邪を引いて一日中寝ていました。今日は熱は下がったけれど、咳がひどい・・・。昨日の夜も咳で目が覚めて熟睡できませんでした。そんな私を心配してあきさんはカコナールの液体やら、うがい薬やトローチを買ってきてくれました。ごめんね&ありがとうあきさん。

                  • -


今日はまだ咳は出るものの、だいぶん元気になったので、明日からの就職活動に備えて、履歴書用の写真を撮ってきました。スーツを着て、ビシっと決めて、行ってきましたよ〜。昔どこかのスーツ屋さんの宣伝で、「スーツは男の戦闘服」みたいなキャッチフレーズがあった気がするけれど、女性も同じなのか、スーツを着ると背筋が伸びて、咳もかなり収まりました。スーツ効果大です。
あきさんは祝日にもかかわらず、お仕事に行きました。昨日私の咳のせいであんまり眠れてないはずなのに・・・申し訳ないです。今月中に仕上げなければならない仕事がたくさんあるんだそうです。あまりにもしんどそうだったので、肩もみをしてあげました。他に私にできることは風邪を治して心配をかけないようにすることくらい・・・。早く風邪を治さなくっちゃです。