節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日から1週間、あきさんが出張で東京に行くということで、車で空港まで送ってきました。1週間も一人なんて寂しい・・・。でもお仕事の邪魔はできないので、「時間があったらメールか電話かちょうだいね」とお願いしました。ほんとに寂しい・・・。
最近は英語の勉強もストップしています。先週は就職活動で忙しかったけれど、今週は面接のおよびがかからない限りはハローワークに行くくらいで特に用はないのだけど、どうしても英語を勉強する気になれません。まだもうちょっとリフレッシュの時間が必要のようです。昔からそうだったのだけど、こうやってリフレッシュしていたら、突然「英語勉強したい!」って猛烈に思う日がやってくるので、それを待ちたいと思います。

                  • -


あきさんを空港まで送って行った後、いつも行っているスーパー銭湯に回数券を買いに行きました。あきさんに頼まれたんだけど、今日までいつもの回数券の値段でプラス1枚ついてくるんです。元々回数券はそれだけでお得なのに、それにプラス1枚は多きい!しかも、会員カードのポイントも2倍になるということで、いそいそと行ってきました。お薬を飲んでいるので、車の運転はできるだけしたくないのだけど、これも節約のうち。安全運転で行って、無事回数券+1枚をゲットしてきました!大分節約になったかもー。
それからこれまたあきさんに頼まれていた、車検の申し込みに、ディーラーへ行ってきました。今日までに申し込みを完了させると、お米が5キロもらえるんです。これは大きい!こちらも安全運転で行ってきました。残念ながらお米は昨日までに全部なくなってしまったそうで、もらえるのは車検時にということになりました。その代わりに箱ティッシュを今日はゲットしてきました。ラッキー。お米をもらえる日が楽しみです。