節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は産婦人科に行ってきました。あ、妊娠ではないです。12月末に取ったポリープの検査結果を聞くためです。幸い良性で、問題ないということでした。まだ若いので、またできることがあるかもしれないから、定期的に検診を受けてくださいねとのことでした。1年に1回くらい受けた方がいいのかな。とりあえず何事もなかったのでよかったです。

                  • -


就職活動の方はとりあえずぼちぼち応募しています。友達には50社応募してやっと受かったとか、1年以上活動してやっと受かった、という子もいるため、私も焦らず、納得のいくところが決まるまでやってみようと思っています。早く決まるに越したことはないんですけどね〜。

                  • -


あきさんは毎日忙しそうです。私は先に寝てしまうので分からないけれど、昨日も終電だったっぽい・・・。体を壊さないか心配です。明日からの土日で少しでも回復するといいんだけど。私はどちらかというとインドア派で、とにかく家でぼんやりして、お昼寝すると気力・体力ともに復活してきます。あきさんは積極的なアウトドア派で、大好きな電気屋さんに行って、私にはわけの分からない部品を見たり、本屋さんに行ったり、おいしいものを食べに行ったりと、とにかく外に出ると気力・体力がわいてくるようです。今は私も主婦で、平日時間に余裕があるので、土日はできるだけあきさんに付き合って出かけるようにしています。出かけると疲れることもあるけれど、いろんな刺激を受けることができて、それはそれで楽しいし・・・。今週末は何をしようかなぁ。どこへ出かけようかなぁ。二人ともおいしい物を食べに行くのは好きなので、どこかおいしいものを食べに行くかもしれません。
来週は1週間ずっとあきさんは出張で、関東方面へ行ってしまいます。普段でも平日は朝ちょっと話すくらいだけど、いるのといないのとでは大違い。寂しいなぁ。面接に向けて自己PRでも考えておこうかな・・・。