節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は朝、友達に使わなくなったDVD教材(前の会社の上司にもらった1万円のもの)を友達に郵送するため、郵便局へ行った以外は、ずっと家にいて、英検の勉強をしていました。あぁ、単語が頭に入ってこない。やっぱり1級は難しいです。次受けるのもパスして、次回にしようかななんて思ってしまう今日この頃です。

                  • -

派遣会社から離職票が届きました。これで失業手当の申請ができます。明日学校の帰りに証明写真を撮って、金曜日に早速申請に行こうと思います。失業手当の申請はこれで2度目。でも前どうしたのか忘れてしまったので、同封のパンフレットをじっくり読んでしまいました。そう何度も経験するものではないので、忘れちゃいますよね。(^^;

                  • -


普段、あきさんが帰ってきたとき、私はもう寝ています。なので普段は気がつかないのですが、今日は「カレーさん♪カレーさん♪」という歌声のような声に目が覚めました。どうやらあきさんが帰ってきて、作っておいたカレーに大興奮しているよう。そうなのです。あきさんはカレーが大好物なのです。家に帰ってきて、作ってあったらテンションが一番あがる夕食はカレーなんだとか。わざわざ寝室にまでやってきて、寝ている(ホントは目覚めてたけど)私のところまでやってきて「カレーさんありがとう」と言って去っていきました。なんだか嬉しいやらおかしいやら。(笑)そんなに喜んでもらえるなら作った甲斐があったというものです。おかわりもしたようでした。カレーは刺激物だから風邪にはよくないのかもしれないけれど、気分的にはよい方向に向かったのではないかと思います。あきさんの風邪が早く治りますように。