節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

風邪のその後

先週は風邪をひきつつ、何とかお仕事に行き続けました。
金曜日に息子君の参観日が終わってほっとし、
土日になってさらに気が緩んだのか、病状が一気に悪化。
寝ても寝ても眠い状態で、
ひどい頭痛と頬骨痛に悩まされました。

この症状、きっと以前になった副鼻腔炎に違いない!

そうなると、お薬を飲むのが一番早い回復方法です。
今日は午前半休をもらって、朝一で病院へ行きました。
レントゲンをとると、頭蓋骨の白いはずの部分が真っ白!
つまりは膿がたまってしまっているということです。(^^;

行きつけの病院なので、先生に「痛かったでしょ〜」と苦笑されつつ、
膿みを吸ってもらって、お薬を処方していただきました。
痛み止めも出してもらいました。
先生いわく、完治まで少しかかるそうで、
これから何度か病院に通わなければならなさそうです。

風邪がひどくない間に自力で治したかった・・・。(;;)

実は会社で風邪がすごくはやっていて、
今日も隣の席の後輩が体調不良でお休みしています。

息子君が保育園からもらってくる病気だけでなく、
会社でもうつされないように気をつけなくては!

会社で風邪を引いている人がいたら、
マスクを着用するようにしよう、とあきさんと話しました。

医療費節約のため、そして何より健康的に毎日を送るため、
予防をしっかりすることも必要だなぁと思いました。

はぁ、本当になんだか病気ばっかりでよろしくない感じです。
頑張らなくては!

「早く治れ〜!」のパワーをいただけると嬉しいです。(><)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録