節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜から友人宅に泊まり込んで、今日、スノーボードに行ってきました。今年初滑り♪趣味なのはもちろんだけど、気分転換になるし、最近かなり気にしていた運動不足解消にもなる!今回は人工雪のゲレンデに行ってきたのだけど、今年初ということで、足は言うことをきいてくれないし、かなりヘコんでしまいました。うぅ、去年はもっとうまかったはずなのに・・・。(;;)
来月からあきさんにもらう10万円だけで生活していかなければならないので、そうそうボードにも行けなくなるけれど、できるだけ行くようにして、気分転換&運動不足解消してきたいと思います。

                • -


ところで話は全然変わりますが、しーちゃんが夜とっても楽しみにしていることがあります。それはお布団に入る瞬間です。最近寒くなってきたので、かけ布団を羽毛布団に買えたのだけど、この羽毛布団を体にかける瞬間がたまらなく好きなのです。このお布団、留学から帰ってきて、一人暮らしを始めるときにローンを組んで(無金利!)買った、結構イイモノ。なので、体にかけた瞬間ふわふわしてて、とっても気持ちいいのです。しかもあったか〜い♪寝るのが楽しくなっちゃうお布団です。高い買い物だったけど、これだけ毎日幸せな気持ちにしてくれるなら、買った甲斐があったってもんです。これからどんどん寒くなるけれど、このお布団があれば怖い物なしかも♪


                  • -


昨日は学校から帰ってきてからボードに行く準備のため、家事に追われていたし、今日は一日中滑っていたので、英語の勉強が全然できませんでした。明日からまた気持ちを切り替えて、しっかり勉強したいと思います。がんばるぞ!