節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

仕事を辞めて、すぐに実家に帰って1週間過ごし、この3連休はずっとあきさんと一緒にいました。明日から1人で過ごすことになります。大人が何を・・・と言われそうですが、私には大きな不安です。
事故があった直後も、ウツがひどくなっていたときも、家で1人で過ごす時間は、とっても長くて、暗くて、毎日毎日が不安でいっぱいでした。こんな風にしててもいいのか、私の生きる意味って何だろう?等々、いろいろなことを考えていました。
明日からまたその生活が始まるのです。


前回と違うところは、学校へ通い始めるということ。学校の宿題に追われて、もしかしたらそんなことを考える余裕はないかもしれません。でもやってみなければ分からない。今はとても不安です。


明日からの「家で1人生活」が上手くいきますように。不安を感じることなく、充実した毎日を送ることができますように。