節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日から「おうちでひとり生活」の始まりです。不安もありましたが、1日目の今日はなんとか無事に過ごせました。ほっとしました。単に家で過ごすだけでなく、英検やTOEICへの挑戦も見据えて生活する予定なので、やることがいっぱいあって、かえってそれがよかったのかもしれません。息切れしないように、ぼちぼちやっていこうと思います。


お昼ご飯を食べてから、靴をかかと直しに出かけようと自転車置き場に行きました。すると、私の自転車の前輪がぺっちゃんこに!とりあえず空気を入れて、走ってみたところ、なんとか大丈夫そう。お店まで無事に着くことができました。で、お店を出て帰ろうとしたら、またまた前輪がぺっちゃんこに!どうやら本格的にパンクしているようです。行きにもきっと空気はちょぼちょぼ抜けていたんでしょう。自転車を押しながらとぼとぼ帰ってきました。
家に帰ってきてから調べてみると、家のすぐ近くに自転車屋さんがありました。明日持っていこうと思います。今、薬の影響で車を運転してはいけないので、自転車が私の足。とにかくできるだけ早く直さないとお買物にも行けません。明日は降水確率50%らしいけれど、雨が降らないことを祈っています。