節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今週は目が覚めるとすぐ「会社行くの嫌だな」と思ってしまいます。
で、会社に着くと、そんな気持ちはどこかへ行ってしまって、普通にお仕事できます。
なんだか変な感じです。


メイラックスドグマチールと1日2回にしたおかげか、気持ちは全体的に落ち着いてきました。先生の判断はバッチリだったってことですね。(^^)


10月から、学校へ復帰するに当たって、仕事を辞めるかどうかはまだ考え中です。昨年から今年初旬にかけて、失業していたときのことを考えると、やっぱり仕事をしていないことへの不安は残ります。一つは収入がないこと。これはまだあきさんが働いてくれているので何とかなります。もう一つは、一人で家にいる時間が長くなること。こちらの方が問題です。会社に行っていればまだ気もまぎれます。でも、仕事を辞めてしまうと、一人で家でずっと過ごさなければならないのです。しかも毎週出される厳しい学校の宿題をこなしていかなければならない・・・。またウツがひどくなる可能性大です。この、仕事をしていない間の家での過ごし方については、しっかり考えて対策を売っておかないと大変なことになりそうな気がします(あきさんも一番心配している点です)。この辺は先生にも相談してみようと思います。