節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も朝目覚めて「会社行きたくないな」とまず思いました。行きの電車の中でも「嫌だな、嫌だな」とずっと思っていました。でも、会社に来てみたら全然平気でした。うーん、何なんだろう、この感じは?みんなそんな思いに時々駆られながら仕事してるのかな。この感じって普通にあることなのかな。


お仕事は上司に「質もスピードも満足してるから、もっとゆっくりのんびりやっていいよ」といわれました。私の中の感覚で言うと、6割くらいの力で仕事をした方が上司的にはちょうどよいようです。私が何でも集中して走りすぎてしまう人なので、そのせいだと思います。


少しだけあきさんと学校と仕事に関する話をしました。やっぱり仕事を辞めて学校へ行く場合の、家での過ごし方、宿題の取り組み方などを心配していました。確かに学校は厳しいし、宿題も大変だし、一人だと気分転換もなかなか難しいし、よりいっそう症状が悪くなる可能性があるだろうね、その辺考えないと、と言っていました。
明日、夜あきさんが会社から帰ってきてからもう少し詳しく話をする予定です。