節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は家庭教師第2回目でした。
とても素直な方なので、英語の飲み込みも早いし、だんだん使っていなかった脳が英語用に働き出したなというのも感じられて、教えていて楽しかったです。
今は毎朝4時半か5時に起きて宿題をしてくださっているのだそう。
忙しい時間を縫って、そんな風に勉強してくれているのだと思うと、教えるのにも力が入りました。


生徒用にTOEIC対策の本を買ったのだけど、本屋さんでTOEICコーナーを見ていたら、なんだか闘志がむずむずと湧いてきて、私も6月にIP testを受けることにしました。
次は900点越えを実現したいと思います。


英検はなかなかやる気になれなくて、結局10月まで延期することにしたけれど、TOEICはふとした拍子に火がついて、やるぞ!ってなりました。
私って単純?
なんだか自分でも不思議なのだけど、とりあえずやる気になっているのはいいことなので、がんばってやりたいと思います。

生徒用に買ったTOEICの本は「目指せ400点!」の人用なのだけど、読んでいるとテクニック的な部分で「ふ〜ん」「なるほど〜」って思うことが載っていました。
今までTOEIC用に対策本とかってロクにしたことがなかったのだけど、傾向と対策が載っている本を活用するというのはいいかもしれません。
新しいのを買おうかなとも思ったのだけど、数年前に買ってほとんど読んでいないTOEIC対策用の本(苦手な文法編)があるので、そこから始めてみようかなと思います。
とりあえず1日2時間の勉強を目標にがんばります!