節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

のんびりおうちで過ごしました。
実家はやっぱりゆっくりできていいです。
電車の音も聞こえないし・・・。


色んなことを考えてしまいます。
仕事のこと、英検のこと、来週から教える生徒のこと、自分のこと、人生のこと、将来のこと、子供のこと(まだいないので、これからいつの時点で産むか、とか)etc。
どれも正解はなくて、自分にとって何がいいのかは自分で選んでいかなくてはならなくて、逡巡と考えつづけていました。


英検はまだ申し込みの締め切りに日があるので、まだ考えています。
全然勉強もしてないし、こんなんじゃ絶対受からないだろうなぁと思うんだけど、受けるだけでも受けようかなと思ったり・・・。


なんだか今の私は弱いです。
心も弱いし、意志も弱い。
意志を固めることもできない自分なんて、人生の中で今までそうそうなかったので、何でこんなにやる気がでないのか自分でもわかりません。