節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も実家でのんびり過ごしました。
朝からひめちゃんのおトイレ用に新聞をちぎちぎ。
ひめちゃんはおトイレに新聞を細かくちぎったものを使っているんです。
用意してあった袋をちぎった新聞でいっぱいにしてやろうと、妙に燃えてがんばってしまいました。
何も考えずに無心でちぎちぎしているのは楽しかったです。


何か夢中になれるものが今の私には必要なのかな。
でも、多分それは英語なんだろうけど、なぜかそちらに気持ちがちゃんと向いてくれていない今の私。
こんなことを考えられるようになっただけ少し進歩かな。
英語のことを考えられるというのは、生きていこうと思っているから考えられるわけで、そんな自分をまずは「よしよし」してあげないといけないのかもしれません。


心の中はまだ二重構造のままです。
生きていたいと思う明るい私と、そんな楽しく生きようとする私を冷静に見つめる私。
冷静な私の方が本当の自分の気がします。
明るく生きていこうとがんばる私はどこか嘘のようで、無理しているようで、本当じゃない気がします。
でも、私の中にないものはでてこないと思うので、そういう風に生きたいと思っている自分も本当の私なのかもしれません。


生きたいのか、逝きたいのか。


私の心はまだまだ混乱しています・・・。