節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日、大きな翻訳がひとつ終わりました。
後は上司の確認を受けて修正、という段取りなのですが、上司がお休みされていたため、翻訳を終えてからちょっとのんびりしちゃいました。
明日からまた大きな翻訳に取りかからなくちゃいけないし、つかの間の休息かな。
・・・なんて、今のお仕事は勤務時間も1日6時間で、会社全体の雰囲気ものんびりしているから、普段から結構マイペースでゆっくりさせてもらってるかなと思うんだけど。


のんびりしている間、英検のことを考えていました。
最近になって、ある友達が実は1級を持っているということが分かって、結構ショックを受けました。
私の方から英語を教えてあげることが多かったので・・・。


前回の英検の合否ハガキヲ見ると、私には絶対的に語彙が足りないことが明々白々でした。
他の長文読解やリスニングは合格者の平均を超えているのに、語彙だけが低いんです。
英検を受けると言うことは、そういった自分の中の弱点を克服するよいきっかけになってくれるかもしれません。
また、英検1級を持っていないこと、TOEICで900点を取れていないことが、必要以上に自分を卑屈にし、自信をもてずにうじうじしている自分を帰るきっかけになってくれるかもしれません。


そこまで分かっていて、私は一体何を迷ってるんだろう?と思うのですが・・・。


とりあえず英検用の語彙の勉強から始めてみたいと思います。
あぁ、いつから私はこんな弱虫になってしまったんでしょう?!

                            • -


GetMoneyからポイント交換分1000円が入っていました。
ここはコンスタントに収入のあるところなのでありがたいです!