節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

派遣会社の人から電話がありました。私が入るきっかけになったプロジェクトが12月末までの予定だったので、そのつもりでいたのだけど、9月末で終了することになったので、契約満了で終了することになった、とのことでした。正直ほっとしました。学校だけに専念したいと思いながら、やっぱり仕事と学校とを両立できないか、両立しようとしないのは、単に私の怠慢なのではないかと悩んで、苦しんで、先週は久しぶりに過呼吸にまでなっていたので、本当にほっとしました。会社で契約が満了したというのなら、私がどう思おうと仕事は続けられないわけで、本当によかったです。もし、ここまで明確に「契約満了」にならなければ、多分私は自分を責め続けて、無理して両立しようとして、また潰れていたかもしれません。もしこの世に神様がいるのだとしたら、きっと「学校に専念しなさい」というお告げだったのかもしれません。とにかくほっとしました。あとは、年休の消化について上司と話し合うくらいでよさそうです。本当によかったです。ふー。


というわけで、また10月から失業生活に入ります。というより、しばらくはしっかり学校で学んで、英検の1級とTOEIC950点を目指してがんばろうと思います。もうしばらく働かず、英語生活に専念しようと思います。派遣会社の人が、「2、3日の短期の翻訳の仕事とかあることがあるので、そのときはお声をかけます」と言ってくださったので、そういう短期の仕事や、イベントのお手伝いなどでお小遣いを稼ぐ程度にしておきたいと思います。


本当にほっとしました。次の診察のとき、何の心配もなく先生に笑顔で「学校だけに専念します」って言えると思うとなんだか嬉しいです。