節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は午前中、一生懸命仕事をしてしまいました。
「してしまいました」っていうのも変なんだけど、私は一度集中したらすごく集中してしまう方で、近くで呼ばれていても、肩を叩かれるまで気が付かない・・・っていうくらい集中してしまうタイプで、その分、ふっと集中が切れたときにはどっと疲れてしまうんです。
なので、今回お仕事を始めるに当たって、病院の先生、あきさん、お母さんに言われたのが「がんばりすぎず、ぼちぼちやること」でした。


なので、集中しすぎないよう「ちょっと気を抜きながらやる」っていう風に心掛けていたんだけど、今日はなんだかとってもノッてしまって、ものすごく集中してやってしまったんです。


しかもお昼は、会社の女性(私を含めて5人しかいません)に誘われて、初めての外食ランチへ行って、それはそれでとっても楽しかったのですが(今まで見れなかったみんなの意外な一面なんかも見られたし、会社の裏事情もチラリと覗けたし)、午後からぐったりしてしまいました。


なんといっても眠い!とにかく眠い!
定時まであと2時間、あと1時間、あと30分、あと15分・・・って、時計を見ながら、なんとか最後までがんばったという感じです。


家に帰ってきたらもうバタンキュー。
一応、目覚ましを夜の8時にセットして寝ました。
結果的には2時間くらい寝て目が覚めたので、しっかり黄金伝説の「節約生活」は見られたんですけどね♪


もうお風呂は入ったので、これから髪を乾かして10時には寝たいと思います。
なんだかとってもお疲れです。
お仕事を初めてちょうど10日目なので、疲れがでてきたのかなぁ。
いやいや、あと1日。
明日は私の歓迎会もしてくれるそうなので、元気にがんばりたいと思います!