節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は超お疲れで帰ってきました。大好きな翻訳とはいえ、集中しっぱなしでの長時間作業は疲れる・・・。くたくたでした。あまりにもしんどかったので、お風呂はシャワーで簡単に済ませ、ポイントサイトめぐりとメールチェックを終え、お布団へ。でもまた眠れませんでした。疲れすぎてるのかなぁ?仕方なくまたマイスリーを飲みました。相変わらず効果はてき面です。気分的な問題もあるのかなぁ?プラセボ効果というかなんと言うか。飲んだことで「これで眠れる!」って満足しちゃって、眠れる、みたいな。まま、どちらにしても眠れるのはよいことです。眠れないとしんどいしね。(^^;本当はお薬なしで眠れるといいんだけど、その辺はもう少し様子を見たいと思います。
さてさて、火曜日の夕方に頼まれた翻訳チェックのお仕事なのですが、元々しーちゃんのお仕事ではありませんでした。ある人がしていた仕事だったんだけど、「納期が今週金曜日なのに間に合わない!」ということでしーちゃんがお手伝いすることになったのです。「もう少し早く言ってくれたらなぁ」とは思ったけど、まま、それは仕方ないと思ってがんばって仕事してたのですが・・・。昨日、頼んできた人が、定時ダッシュで帰っていきました。しかも一言もなく・・・。お〜い、誰のために残業してると思ってんの〜?せめて「今日は用事があって早く帰らなければならないのですみません」とか言ってくれればいいのに・・・。しかも隣の席なのに!しーちゃんプンプンでした。グレるぞ〜!(笑)つまらないことなのかもしれないけれど、そういうちょっとした一言でお仕事って円滑に進むもんなんじゃないのかなぁ〜?なんだかちょっとブルーになったしーちゃんなのでした。

                  • -


今朝も寝起きは快調でした。マイスリーのおかげでよく眠れているのだと思います。でも喉が痛かったです。風邪、完全復活。(苦笑)お薬を飲むほどではないんだけど、体が全体的にだるい・・・。まま、明日1日がんばればお休みなので、あともうちょっとがんばりたいと思います。

                  • -


ストッキングはいつもFUKUSUKEの満足(レトロベージュ)を愛用しています。今の会社は制服なので、毎日はいている状態。常にストックは6足おいてあるんだけど、今日1足電線しちゃいました。うぬぅ。仕方がないので更衣室で新しいのにはきかえていたら、爪のささくれにひっかけてしまい、新しいストッキングに穴を開けてしまいました。しーちゃんショック!泣く泣く古い方のストッキング片足と新しい方のストッキング片足を合わせて2足ばきしました。毎日はくせいか、最近ストッキングを電線させてしまうことが多いです。ストックもあと3足になってしまいました。いつも実家近くのランジェリー専門店で3足千円のときに買ってるんだけど、次に帰省したときはちょっと多目に買っておいた方がいいかも。制服OLにとってストッキングは必須なので、必要経費とは思うんだけど、できるだけ節約したいところ。黒のロングソックスを2つ持っているので、それも上手く組み合わせて利用していけたらなと思います。みんなストッキングどうしてるんだろうなぁ。網タイツの人も結構います。みんなお洒落。私なんて2足ばきしてるのになぁ。(^^;このことは会社の人には絶対内緒です。もちろんホームページのことも。こっそり節約です。(笑)