節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は用事があって帰ってきたのが遅くなってしまいました。普段11時には寝るのに、帰ってきたらもう10時半!とっても疲れていたけれど、とにかく化粧は落として寝なくちゃ、と大急ぎで洗顔して寝ました。


がっ!!!


今朝起きてみたら顔がぼろぼろ。頬の毛穴は開いてるし、鼻の頭もなんだかブツブツした感じ。(;;)しっかり洗顔したつもりだったけど、クレンジングがイマイチだったかも・・・。反省です。今日の夜はしっかり洗顔して、パックもして、肌をいたわってあげよう・・・。美は一日にしてならず。手を抜いてはいけませんね。頑張ります。

                  • -


何気にしーちゃんの節約ダイエットは続いています。今は会社の行き帰り、一駅歩くというのをずっと続けているところ。やり始めてすぐ700g減りました。この調子でどんどん痩せるぞ!と思っていたら、どうやら停滞期に入ってしまったようで、そこから全然痩せてくれない。もう5日くらいそのままの体重を維持しています。うぬぅ。食事制限もしているのに、痩せないっていうのはとっても辛いです。でもきっとここががんばりどころなんでしょうね。これでまた運動をやめたり、好きなものを好きなだけ食べる生活に戻ってしまったら、元の木阿弥。今が頑張り時だと思って、精進します。